一戸建てを建てるなら納得できるまで相談できる業者を選ぼう

オーガニックハウスなら

男性

木造・鉄筋選べます

昨今、オーガニックハウスが注目されるようになってきています。自然な光を自然なままに、自然な風を自然なままに取り入れるような住居のことで、人が住むのに理想の家と言えます。そのオーガニックハウスを実直に設計建築している会社は多々ありますが、お勧めはロイヤルウッドです。ロイヤルウッドでは、木造、鉄筋コンクリートどちらも選択することができます。木造ですとFC構造を採用しており、木のぬくもりを感じつつオーガニックハウスの理念も満足する住まいになっています。鉄筋コンクリートですと、RC工法を採用しており安心安全、防音・保温効果に優れながら自然の光と風も循環しやすい住まいになっています。どちらで建てても確かな技術で安心して任せられます。

予算は余裕をもって

ロイヤルウッドでは、家を建てる前にも綿密な見積もりを行い、費用を算出しています。しかし、家作りというのは、建てている内に、「こうしたい」といった要望が出てくるものです。できるだけ、見積もり金額を超えないように、ロイヤルウッド側でも検討しますが、見積もり金額を超えてしまうこともあります。そのような時に、もう予算がないからという理由で諦めていては、一生の後悔に繋がります。家は一生のものです。一度建ててから改修するのは、手間とお金が相当かかります。建てるならば、一発でご自身の納得のいく家にすることが肝要です。そのためにも、予算は少し余裕をもっておくことが重要です。額としては、200万円程余裕をみておけば十分です。